たまりば

旅行・観光 旅行・観光多摩市 多摩市

2017年07月17日

はじめまして

みなさん。はじめまして。東アジア地理・言語研究室です。みなさんは、東アジアの地理や言語に興味がありますか。私は小さい頃から鉄道が好きで、電車に乗って行ったことがないところに旅行するのが好きでした。そして、小学生の頃から「地理」は好きな科目の一つでした。小学生のある日の昼休みに私が地図帳を興味深く見ていたところ、あるクラスメートは私に「地図って、そんなに面白いの?」と言いました。地図を見ていると、まだ行ったことがないところの情報がいろいろ分かるような気がして面白かったのだと記憶していますが、大多数の小学生にとっては地図は特に面白みのないものに見えたのだと思います。その後も今に至るまで地図や地理に対して興味を持ち続けています。そして、日本国内だけでなく、日本と似たような言語や文化を持つ東アジアにまで関心が広がっていきました。現在は中国の大学教員として日本語、日本地理、日本史、日本文化、韓国語などを中国人の大学生に教えています。このブログでは語学教育や教材、留学、観光などの記事が多くなると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして







  • Posted by EAGL at 15:41│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    はじめまして
      コメント(0)